2016年1月2日土曜日

超大盛、デカ盛、テラ盛の超有店、京阪電車 香里園駅 中華料理 大三元の鶏の唐揚げ

超大盛、デカ盛、テラ盛の超有店、京阪電鉄本線 香里園駅近くの中華料理 大三元にいってきました。
仕事帰りに何度も行きましたが、いつも長蛇の列で、概ね2年越しの実現です。
まずは、名物の麻婆丼、鶏の唐揚げを迷わず注文。

狭い路地にあるので、ちょっとわかり難い場所にあります。
これが、麻婆丼の普通サイズ。幾多のフードファイター達が、大盛にトライしているようですが、普通サイズでも白米二合はあるようです。 生姜味が効いた甘味が印象的です。
子供のこぶし大と評される鶏の唐揚げ。これだけでお腹いっぱいという感じです。

今日は、嫁と2人で分けながら食べましたが、2人で1,200円とリーズナブル。
この手の店は大味で、接客が不愛想というのが相場ですが、ここの女将さんの接客のレベルはすごいです。といっても、ズバズバとモノを言う感じじゃなくて、優しく、必要以上の踏み込みのない、心地良い接客です。
皆さんも、ご利用の際は、料理だけじゃなく、女将さんのレベルの高い接客も是非味わって下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿