2015年9月30日水曜日

こってりデカ盛ラーメン 一作ラーメン 茨木店

 一作ラーメン 茨木店にやってきました。
 マルちゃんでお馴染みの東洋水産のラーメン投票、人気ランキングでは上位常連組であるこのお店、内部組織票が多いとの噂も多々ありますが、本当のところはどうなんでしょうか。
 私自身は、昭和60年代から利用しており、贔屓店ではありますが、正直なところ、ランキングされる力があるお店ではないと感じている反面、捨てがたい魅力も併せ持った店ではあると思っています。まあ、ラーメンと一緒にカレーや牛丼を提供しているようなお店で、上位ランキングに名を連ねているお店は、あまり見当たらないのも事実ですが・・・・・。
 さて、本日は、こってりデカ盛ラーメンに挑戦です。並サイズの3倍の量とのことで、オーダーはしたものの、あの濃厚なスープで3倍の量がこなせるのか、ちょっと緊張気味です。


 さぁ、来ました。こってりデカ盛ラーメン。
 このお店は、刻み葱入れ放題なので、山盛りにネギを投入します。
 ズルズル・・・・・。難なく完食出来ました。
 コストパフォーマンス的には?ですかね。笑
 挑戦者求むとされていますが、時間制限もありませんので、皆さんも是非、挑戦してみて下さい。

一作ラーメン 茨木店
〒567-0847 大阪府茨木市野々宮2丁目9−18
072-637-3041
 11:00~翌2:00
定休日 年末年始

0 件のコメント:

コメントを投稿