2015年11月24日火曜日

つけ麺 時屋 西中島南方


西中島南方のつけ麺の人気店、時屋に初めて行きました。
何度かトライしたのですが、いつも長蛇の列で、これまで入店したことはありませんでした。

西中島南方は、急激にラーメン、つけ麺の激戦地となった場所で、人類みな麺類、みつ星製麺所、ワ風、塩元帥等が乱立しています。

今日は並ぶことなく、オシャレな店内に入り、券売機で、濃厚豚骨魚介スープの特盛の食券を購入。
店員さんの説明では、締めに小さなだしごはんがサービスでつくとのことです。

さて、お味の方ですが、どうでしょう。
失礼なすがら、正直、あの長蛇の列は、私には理解出来ません。
スープは、確かに悪くはありまぜんが、この程度なら他店でも味わえるレベルです。
そして何よりも、伸び切ったスパゲティのような麺。明らかに茹で過ぎで、腰が全くありません。

入店時間と、タイミングが悪かったのでしょうか。でも、この麺のレベルはちょっと・・・・・。

だしごはんは、美味しくいただきました。ちょっといいセンスですね。

インプレはあくまで、私の主観によるものですから、熱烈なファンの方、そしてお店の方、大変失礼しました。

時屋

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5−1−4 栄豊ビル1F
電話06-6829-7676

地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩5分
阪急京都線南方駅から徒歩6分
JR・地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩10分

0 件のコメント:

コメントを投稿