2015年11月1日日曜日

こってりラーメンでお馴染み 天下一品

こってりラーメンでお馴染み天一こと天下一品にやってきました。
京都を代表するラーメンチェーンですね。
トリと野菜を煮込んだこってりとした独特のスープは根強いファンを獲得しています。
ただ、店によって、これほど味に差があるチェーン店も珍しいと感じています。
30年ほど昔、近畿放送ラジオ、日本列島ズバリリクエストという深夜放送で、パーソナリティの諸口あきらが、「屋台のおっちゃん!今からラーメン食べに行くからな。うめえんだこれが。」と毎回の放送終了間際に呼びかけていたのを聞いていましたが、今ではこんなに大きなお店になりました。

天下一品 木津川店

京都府久世郡久御山町下津屋鯛ヶ鼻64-2

0774-41-7903

0 件のコメント:

コメントを投稿