2015年10月20日火曜日

オランダ アムステルダム空港 白鷺 SHIRASAGI


 フランスからの帰国時に、オランダのアムステルダム空港での乗り継ぎ時に、積雪のため9時間も足止めを食らいました。その際、空港内のファースト店 SHIRASAGI 白鷺 でラーメンを食べました。
 ヨーロッパの日本食の不味さには、パリのラーメン ひぐまで懲りているようなもんですが・・・・。
 ところが、注文した味噌ラーメンと醤油ラーメンは、ちゃんと食べられるクオリティに達しています。特別に美味しいわけではありませんが、高速道路のサービスエリアのラーメンを想像していただければと思います。価格は日本円換算で800円位。
 店員さんも、言葉は通じないながらニコニコと愛想良く、テーブルをダスターできちんと拭く等、日本的なサービスも行き届いていて、良い思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿