2015年12月8日火曜日

長浜ラーメン鷹 開いててよかった! 

大阪府高槻市の富田にある、長浜ラーメン鷹にやってきました。
華燕、きんせいとともに、高槻市ラーメンベスト3に入るお店です。
また、知るぞ知る、開店率が異常に低い、幻のラーメン屋さんでもあります。

以前は、無口なご主人と、奥様の二人で切り盛りされていましたが、現在は息子さん? とパートさん? が加わり、パワーアップ。土日のお昼はほとんど開店しているようになりました。

長浜ラーメン鷹【開店か休業か】というこのお店の開店状況を扱うツイッターまであるくらいに開店率が低い幻のお店でしたが、コンスタントに開店しているのは、嬉しい限りです。

ただ、茹で方の息子さん、細麺の扱いに不慣れなのか、少し茹で過ぎ感があります。常連さんは決まって、「麺かため」でオーダーされていることからも、私だけの意見ではないと思われます。

しかしながら、濃厚な豚骨スープの味わいは健在。

隣りのお客さんが2度も替え麺をオーダーしていめのは、やはりこのお店のラーメンのレベルの高さ、根強い人気度を物語っています。

長浜ラーメン鷹

大阪府高槻市西町12−1
072-690-0500


定休日 月曜日
阪急電車京都線 総持寺駅から徒歩約15分

0 件のコメント:

コメントを投稿